お役立ちコラム

メーカーニュース

LIXIL サンヴァリエから「リシェルSI」受注開始!

サンヴァリエ〈リシェルSI〉受注開始!

株式会社LIXIL(サンヴァリエ)から、システムキッチン「リシェル」に意匠性と機能性を兼ね備えた「セラミックトップ」や、感知精度を向上させた「ハンズフリー水栓」などの新アイテムを追加して「サンヴァリエ〈リシェルSI〉」として、2015年4月から全国で受注を開始しました。

LIXIL独自の技術により量産化を実現した「セラミックトップ」は、繊細な表情をつくり出し、今までにない上質な佇まいでキッチンを個性的に彩ります。
セラミックは、熱による変色をはじめ、傷や汚れ、衝撃にも強いため、美しさを保ったまま長く快適にご使用いただけます。

また、リビング空間に調和する高いデザイン性のソフトスクラッチ仕上げのステンレストップ、ならびに耐久性に優れ、汚れや臭いが染み付きにくい高品位素材(SUS304※)を使用したステンレスキャビネットも新たにラインアップしています。

機能面では、手や物を近づけると水が出る「ハンズフリー水栓」を新たに追加。新たな2種類の感知方式の採用により、従来のセンサーが苦手としていた対象物(透明なコップや黒色のフライパンなど)も感知しやすくなりました。吐水・止水を制御し、スムーズで効率的な作業が行えるため、調理中の水栓操作を約68%削減し、かつ1日約30リットルの節水効果があります。

その他、扉にはセラミックトップと調和する同柄の個性的な「ファインクラフト」シリーズをはじめ、全15シリーズ48色を用意。デザインと使い心地に配慮した16種類の取手とあわせて、全411通りの多彩な組み合わせが可能となります。

LIXILのキッチンやリシェルが気になっていた皆さん、新しく生まれ変わって進化した「リシェルSI」を検討してみてはいかがでしょうか。
詳しくは、LIXIL「リシェルSI」紹介ページへ。

リシェルSI - LIXIL(サンヴァリエ)
http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

その他のコラム

Rinnai「DELICIA」がパワーアップ!9月は新商品も

メーカーニュース

Rinnai「DELICIA」がパワーアップ!9月は新商品も

Rinnaiの人気ガスコンロ「デリシア」がモデルチェンジして発売しました! プレスリリースによると、意見・要望の多かったグリル部分の調理性、清掃性をより一層向上させたとのこと。 グリルで使える調理器具「ココット」「ココ...続きを見る
パロマ・ノーリツからビルトインコンロの新モデル発売!

メーカーニュース

パロマ・ノーリツからビルトインコンロの新モデル発売!

ガスコンロのメーカー・パロマ、ノーリツ(旧ハーマンブランド)がそれぞれビルトインガスコンロの新モデルを発売! ノーリツ「スマートコンロ」では、なんと点火スイッチが着脱可能! 焼き網のないマルチグリル、スマートフォン連動...続きを見る
見落とされがち!?キッチンの床材

キッチン周り

見落とされがち!?キッチンの床材

システムキッチンを選んだりキッチンのレイアウトを考える事に気を取られよく見落とされがちになりますが キッチンを取替えるのと一緒に壁や床もリフォームするという事例が多くあります。 そこで今回はこのキッチンの床材について触...続きを見る
TOTO システムキッチンを受注再開

メーカープレスリリース

TOTO システムキッチンを受注再開

TOTOでは、消費税改定前の駆け込み需要などの関係により、今年3月25日より一時システムキッチンの受注を停止していましたが、7月14日より全面受注再開をすると発表されました。 詳しくはTOTOの公式ホームページによるプ...続きを見る
使い勝手まで異なってくる キャビネットの取っ手について

キッチン設備

使い勝手まで異なってくる キャビネットの取っ手について

システムキッチンのキャビネットの取っ手には様々な種類があります。 各キッチンメーカーでも異なっており同一メーカーの中でもキッチンの仕様グレードにより選べる取っ手が決まっていたりもします。 そこで今回はキャビネットの取っ手...続きを見る